ときたの技術ノート

アウトプット!!!近道はない。泥臭く頑張れ。

8月の目標

こんばんは!7月もラストですね。 ネットのアウトプット記事を見ると、周りの人が優秀すぎてビビりちらかしそうですが、焦ってもいいことないしと自分に言い聞かせて、やれることをやろうと思います。

ちなみに目下のところは、以下を中長期的な目標にしています。

設計通り+ αで、大体のものが作れるようになる

その先にユーザー目線で、というのは勿論ありますが、まずは自分で大体のものが作れるように手を動かして開発ができるエンジニアになっていることが目標です。

で、そのために何をしていくかということで、小目標として8月の目標を掲げておきます...!!

基本情報技術者の学習(翌月受験/合格に向けて)
②<CSの学習>アウトプットを中心に(コーディング) ・連結リスト ・スタック ・キュー ・木構造 ・ラムダ関数 ・ソフトウェアテスト

です。

大抵のものはいけます、と言えるように早くなりたい。。 今はまだまだヘボエンジニアなので、頑張ります。自己開発したいものも色々あるんだけど、今は上記の目標を最優先に勉強しまっす(^^;)