ときたの技術ノート

アウトプット!!!近道はない。泥臭く頑張れ。

【プライベート】結婚指輪が届いた〜

 記録を取ることがとても好きなタイプで、基本的にプライベートなことはこことはまた別の媒体でログを残すようにしているのですが、本日一つ嬉しかったことがあり、せっかくなのでここにも記しておこうと思います。

 

 本日、ついに結婚指輪が届きました。結婚はまだしていませんが、僕には今年で交際から10年を迎えるパートナーがいます。彼女とは大学時代に学部が一緒で、それから遠距離も4年程あったのですが、何だかんだで交際が続いているとても大切な人です。

昨年から同棲を始めましたが、毎日のほほんと平和に楽しく生きています。

 

 交際年数だけがずるずると伸びてしまっていましたが、今年こそはようやく結婚ができそうかなぁと思っています。

30歳になる歳、転職活動も含めて今年はおそらく変化の年になることでしょう。仕事もプライベートも邁進していきたいと思います。

 

 独立独歩、勇往邁進、犀の角のようにただ独り歩め。

『犀の角のようにただ独り歩め』という言葉については、僕が学生時代に読んだ、『ブッダのことば』(岩波文庫)と言う本の中で印象に残っている言葉です。

変化が目まぐるしい現代において、自分の立ち位置であったり、自分自身が何で満たされるのか、と言うことについては都度都度問いを立てて、自問自答する必要があるのかなと考えています。

 

はい。とまぁ直近のプライベートな出来事について投稿いたしました。

技術のアウトプットメインで立てたブログなので、場違いといえば場違いな投稿ですが、これも一つ自分のための大事な記録ということで書き記しておこうと思います。

 

以上です。ではではー。